世界品質の美を求める全ての女性に届けるミス・パリの記事ブログ

本気で綺麗になりたい人必見!今日からはじめられること

2021.01.21

女磨き

女性なら誰しも綺麗になりたいと思うものです。綺麗になるためにメイクを変えてみたり、ダイエットを頑張ったりしている人も少なくないのではないでしょうか。

この記事では、本気で綺麗になりたい人がやるべき習慣を紹介します。できることから始めて、今よりもさらに魅力的な女性になることを目指してみてください。

この記事は約4分3秒で読み終わります。

 

本気で綺麗になりたい人がすべき習慣

 

綺麗は1日で作られるものではありません。日々の努力が求められます。本気で綺麗になりたいなら、以下のことを習慣にしてみましょう。

 

鏡を見る

 

毎日、鏡を見るのを習慣にしましょう。「え?鏡なら見ているけど…」と思う人は多いでしょうが、ほとんどの人がヘアスタイルを整えたり、メイクをしたりするためだけに鏡を見ているのではないでしょうか。

 

そうではなく、鏡を見て自分の状態を入念にチェックすることが大事です。

 

毎日、鏡で肌の状態をしっかり観察すると、肌がカサついている、毛穴が気になるなどといった些細な変化に気づけるでしょう。すると、状態に合った対策を講じることができます。

 

また、全身が映る鏡を見て、毎日体型をチェックしましょう。体重計の目盛りに大きな変化はなくても、鏡をチェックすることでヒップが下がってきたとか、二の腕にたるみが出てきたといった変化に気づくことができます。

 

綺麗になるためには小さな変化に気づくことが大切です。毎日鏡の前に立って自分を観察することを習慣にしてみてください。

 

自分を褒める

 

本気で綺麗になるには、自分の心のケアも忘れないようにしましょう。

 

自分のダメなところばかりを見つめて、自分はダメだと日々思いながら生きると、自分に自信がもてなくなります。

 

ダメだという気持ちから表情も暗くなり、周りにも魅力的な女性に映らなくなってしまうかもしれません。

 

反対に自分の良い点を認めて、毎日自分を褒めるのを習慣にするとどうでしょうか?

 

自分に自信がもてるようになり、それが心の余裕につながります。表情からもポジティブさが伝わるので、魅力的な女性になれるでしょう。

 

他人と比べない

 

綺麗になりたいと考えていると、自然と綺麗な人に目が行きがちです。そんな人と自分を比べると、自分はダメだと落ち込んでしまうかもしれません。

 

本気で綺麗になりたいなら、自分と他人を比べないようにしましょう。人それぞれに魅力的なポイントは異なります。

 

他の人にない魅力が自分にはありますし、その逆もあります。人と比べて一喜一憂するのではなく、過去の自分と今を比べて、良い変化に気づけることが大事です。

 

人と比べるのではなく、自分にとって心地良く感じられる自分磨きを行いましょう。

 
 

本気で綺麗になりたいなら身なりから改善を

 

はじめのうちは、自分の目で見てわかりやすい身なりから改善しましょう。周りから綺麗と認められる人になるために、以下のことを実践してみてください。

 

スキンケア

 

肌が綺麗だと印象がアップするため、スキンケアには力を入れましょう。大切なのは正しいスキンケアを継続して行うことです。

 

高級なシートマスクなどを使って時々スペシャルケアを行っても、普段のスキンケアがササッと済ませてしまうだけだと、なかなか改善にはつながらないかもしれません。

 

毎日のスキンケアが肌を作ることを心に留めておきましょう。

 

キメの整った綺麗な肌を目指すために意識したいのが保湿です。化粧水や美容液、乳液、クリームなどできちんと保湿して、肌の乾燥を防ぎましょう。

 

肌のコンディションに合わせたスキンケア用品を選び、ケアするのがおすすめです。

 

ヘアケア

 

いくらオシャレをしていても髪の毛がボサボサだと、それだけでマイナスな印象になってしまいます。本気で綺麗になりたい人は、ヘアケアにも力を入れましょう。

 

きちんとクシを通したツヤのある美しい髪は、それだけで綺麗な印象を与えます。髪質に合ったシャンプーやコンディショナーを選んで、ヘアケアを怠らないようにしましょう。

 

髪がパサついてまとまらない場合は、ヘアトリートメントやヘアオイルなどを使って保湿するのがおすすめです。特にヘアカラーやパーマによる髪のダメージが目立つ場合は、美容院でトリートメントするなど、綺麗な髪をキープできるようにしましょう。

 

ボディケア

 

ボディケアも怠らないようにしましょう。綺麗な人は、全身の美にも気を配るものです。指の産毛が伸びていたり、ヒジやヒザがカサカサだったりすると残念な印象を与えます。

 

ツヤツヤボディを目指して、ボディのお手入れもしっかりとやりましょう。

 

お風呂上がりは肌の乾燥を防ぐために、ボディローションやボディクリームなどで保湿しましょう。とくに乾燥しやすい部分やカサつきやすいヒジやヒザ、かかとなどは保湿力の高いボディクリームでしっかりと保湿します。

 

また、手足の産毛もきちんと処理しておきましょう。カミソリで剃るのは手っ取り早い方法ですが、カミソリ負けなどのトラブルが起きることもあるので注意が必要です。

 

肌を守りながら処理するには、肌への負担が少ないプロによる脱毛がおすすめです。

 
 

本気で綺麗になりたいなら生活も見直そう

 

綺麗になるためには、生活も見直しましょう。体に良い生活習慣を送ることで、綺麗な人へ近づけます。

 

食事

 

栄養バランスの整った食生活を心がけましょう。栄養が不足すると、健康を損なうだけでなく、肌のうるおいや髪のツヤなどに影響します。

 

ダイエットのためにと食事を抜いたり、偏った食事を続けたりしていると、体重を減らすことはできたとしても、肌はカサカサ、髪もパサパサということになりかねません。ダイエット中でも栄養バランスの良い食事を意識しましょう。

 

炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミン、無機質は体に必要な五大栄養素です。特にたんぱく質は肌や髪の毛、筋肉を作るのに必要な栄養素なので欠かさないようにしましょう。

 

とはいえ、これらの栄養素は組み合わさって作用するので、たんぱく質のみを摂れば良いということではありません。どれかひとつを重点的に摂るのではなく、バランス良く摂るようにしましょう。また、腸の働きを活発にするために、食物繊維も一緒に摂るのがおすすめです。

 

美肌のためには、脂っぽいものや刺激物は控えましょう。これらは皮脂の分泌を促すため、摂り過ぎるとニキビなどの肌荒れを引き起こしやすくなります。食べ過ぎないように注意してください。

 

運動

 

適度な運動をすることも大切です。体を動かしてメリハリのあるボディを目指しましょう。

 

道具なしでできて、誰でも始めやすい運動には、

 

・ウォーキング
・ストレッチ
・筋トレ

 

などがあります。

 

ウォーキングなどの有酸素運動は脂肪の燃焼をサポートしますし、筋トレは筋肉量を増やして基礎代謝を上げることができるでしょう。ストレッチは体の柔軟性を高めるだけでなく、リラックス効果や疲労回復効果なども期待できます。

 

運動をすることはダイエットに良いだけでなく、健康にも精神面にもプラスになるので、本気で綺麗になりたいなら定期的な運動を習慣にしましょう。

 

また、エステに通うのもひとつの方法です。

 
 

まとめ

 

本気で綺麗になりたいなら、鏡を毎日しっかり見るのを習慣にしましょう。肌の状態や体型などをしっかりと観察して、些細な変化に気づけるようになることが美への第一歩です。

 

また、自分を褒めることも忘れないようにしましょう。自分の良い点を認めて、それを伸ばすようにしてみてください。

 

また、他の人と比べて落ち込む必要はありません。過去の自分と比べてどのようになりたいかを意識しましょう。

 

身なりの改善や、食事や運動など生活習慣の改善などもできることからやってみましょう。小さな努力の積み重ねがあなたの美しさを引き出してくれます。

 

RELATED POSTS 関連記事